To be continued の意味・元ネタとは?おなじみのミームを紹介

この記事のポイント!😃

  • to be continued の元ネタ紹介👍
  • どんな時に使えるのか🙄?
  • これであなたはミームマスターに一歩近づけるはずだ😎

ARE YOU READY?😉

 to be continued

フォックス

さて、今日はなぜか今になってブームになっているミーム”to be continued”を紹介します😉。

マナビット

そうそう、この国の住民は少しトレンドが遅いマナ😶

フォックス

またまたマナちゃんは煽りキツイね…😅

TIME TO BE COOL!😉

To Be Continued…

続く…

 



 

To be continued ミームの元ネタは?🤔

フォックス

まず、To be continued ミームを知るには次の2つを大まかに知っておく必要があります🙂。
  1. ジョジョの奇妙な冒険
  2. 曲:Roundabout

1. ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険とは荒木 飛呂彦 氏によって描かれたマンガです。1987年から2004年まで週刊少年ジャンプで掲載、その後 ウルトラジャンプに掲載を移動し続いています。シリーズ1億冊を超える売り上げを達成し、歴史に残るヒットを生み出しました。

(ソース: jojo.fandom.com)

フォックス

引っ張りだしておいてなんですが、このアニメ自体はそれほど関係ありません😅。知るべき事はこのミームの起源であるエンディングシーン↓です👍。

マナビット

ポイントは「何かが起こる…!」というタイミングで「続く…(To be continued)」でエンドロールに入れる所マナ😶。これは、途中まで見ている人が続きが見たくなるようにしている仕掛けマナ😶。人間様は本当に操りやすいマナね😶。

フォックス

ご明察😃!

…にしても、最近マナちゃんのキャラ崩壊してない😱?

2. Yes – Roundabout


Roundaboutは1971年、英国のロックバンド Yes がリリースした曲。

当時、米国ビルボードチャート100位中14位をマーク。

後に2012年、つまり、ジョジョによる効果で再度注目を集める事になる。

こうしてTo be continued ミームは広まった🤔

フォックス

さて、この印象的なジョジョのシーンを見た人は早速ミームを作り出します。最初はアニメマニアから、そしてジョジョ(徐々)にアニメを見ない人にも広まりました😃。

マナビット

あーまたダサいネタをさりげなく入れてきたマナね、フォックス🤨。

注意
以下の動画は次のシーンを含みます:

  • 交通事故、自然災害を映した内容
  • 重症を起こす可能性のある行動

おさらい
このミームの使い所は:

クライマックスに達する・何か大きなイベントが起きる直前で動画を止める事です。

動画を見ている人は感情が最高に高ぶった所で強制ストップをかけられます。

そうする事で見ている人の「続きが見たい・気になる」感情を刺激する事ができ、印象に残りやすくなります。

ミーム評価
理解しやすさ
(5.0)
面白さ
(5.0)
知名度
(5.0)
インパクト
(4.0)
コレクション性
(5.0)
フレフレ総合評価
(5.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

ちなみに、今回の奴と同じ様な面白いミームがあります🙂。…が、紹介はto be continued (続く)…という事で将来にお預けです😏。

マナビット

…もったいぶってないでさっさと教えろマナ😶

フォックス

怖い怖い😅

まあそう焦らないで。

関連フレーズ

関連フレーズを公開しました。

We’ll Be Right Backの意味・元ネタ紹介! To Be Continuedの関連ミーム

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です