イントロだけで有名になったYouTuber

この記事のポイント!😃

  • イントロだけで有名になったYouTuberの紹介👍
  • ゲームが好きな人にオススメ🎮
  • これであなたはミームマスターになれるはず😎

ARE YOU READY?😉

イントロだけで有名になったYouTuber

フォックス

さて、新たなミームの紹介です🙂

マナビット

あれ、しばらくやらない予定じゃなかったかマナ🤔?

フォックス

そのつもりだったんだけど、

やはりミーム関連はかなりニーズが高まってるから、やらない訳にはいかないのが現状なんだよなあ…

例えるならラーメン屋始めたけど餃子の方が売れ行きが良すぎる状態、みたいな😅?

TIME TO BE COOL!😉

Ali-A イントロ ミーム起源は?🤔

フォックス

まず、このミームを知るには次の2つを大まかに知っておく必要があります🙂。
  1. YouTuberのAli-A氏
  2. Ali-A 動画

1. Ali-A 氏

Ali-A (アリ-エイ) 氏は、ゲームプレイヤーで主にフォートナイトに関する動画コンテンツを発信しています。1500万人以上のチャンネル登録者がYouTubeにいます。

(ソース:stayhipp.com)

2. Ali-A 動画のイントロ

Ali-A氏の動画で印象に残るのは、イントロ動画に使用されている音楽です。

この音楽の登場でAli-A氏はミームとしての注目を集める事になります。

Ali-A イントロ ミーム起源は?🤔

フォックス

まず、Ali-A氏の動画についてよく知らない方がいると思いますので、簡単に特徴を説明します🙂。

Ali-A氏の動画に見られる特徴はズバリ、”cringy (クリンジー)“です😅。

cringyには見ていて恥ずかしいという意味があります。もっとカジュアルに、スラング的に言うと「イタい」を意味します。

Ali-A氏は時折、動画の内容を誇張する傾向があります。

リアクションがわざとらしい一面があり、人によっては何かしらの違和感を抱きます。

サムネイルも興味をそそるようなクオリティーになっていて、いざ動画を開くとその内容のなさに興覚めしてしまう…という皮肉な事が起こります。

Ali-A 動画の詳しい特徴については下記の動画(英語のみ)でPewDiePie氏がわかりやすく説明しています。


こうしてAli-A イントロ ミームは広まった🤔

マナビット

Ali-A氏がフォートナイト関連のコンテンツを投稿し始めたのは、2017年の10月頃。丁度同じころに今回のイントロが使用される様になったマナ😶。

2018年の2月20日、Ali-A氏 cringe(クリンジー) complication (まとめ) がYouTubeにアップロードされました。


(音量注意)イントロのear rapeバージョンの動画もアップロード。


後に、Ali-A氏は「イントロの人」として注目を集めるようになります。

ear rapeとは

ear rape(イヤーレイプ)とは、音声ファイルにおいて、意図的に爆音状態・ひずみを発声させる技法です。

今回の様に、cringyさを出したい時に使われるミーム専用の技術とお考え下さい。

フォックス

長時間聞くと身体的なダメージが大きいので十分注意してください😅。あとスピーカーの破損もあるので、ボリュームには十分注意してください😱。

Ali-A イントロ ミームはどうやって使う?🤔

一見このミームは To Be ContinuedWe’ll Be Right Backと同様に見えますが、少し違います。

To Be Continued 、We’ll Be Right Back ミームでは、結果を見せない事で見ている人の「気になる」感情を刺激します。

対して、Ali-A イントロではイタい事を言ったりやったりしてからイントロが流れます。

見ている人が困惑している状態でガッツリ流すという所がこのミームのポイントです。

困惑している状態で後ろからハンマーで殴られる様なイメージです。

注意
以下の動画は次の内容を含みます:

・交通事故



ミーム評価
理解しやすさ
(3.0)
面白さ
(4.0)
知名度
(4.0)
インパクト
(5.0)
コレクション性
(3.0)
フレフレ総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

このミームは本当に人を選ぶと思います。癖がかなり強いですよね😅。僕は好きだけど😉

マナビット

どっちにしても、僕は曲は好きマナ👍。コンテンツは…..知らないマナ😶。

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です