続けて、を英語で言いたい

この記事のポイント!😃

  • 続けて、は思ったより簡単に英語で言える👍
  • 提案されたアイデアの詳細を聞きたい時に使えるはず😉
  • これであなたもリーダーの雰囲気を身にまとう事ができるだろう😎

ARE YOU READY?😉

 続けて

フォックス

今日はシンプルで使いやすい「続けて」英語フレーズを紹介します😃。

マナビット

このフレーズは、相手にニンジンをぶら下げて相手が参りましたっていう時に使うフレーズマナ😜。

フォックス

こらやめなさい😅!…ってそんなフレーズだったっけ🙄?

TIME TO BE COOL!😉

I’m listening

続けて

聞かせて頂戴

(直訳) 聞いています。


I'm listeningと同じフレーズ

I’m listeningの派生形で

I’m all ears があります。どちらも同じ意味です。


フレーズの使い方!(例文集)🤔

映画のワンシーン🎬

A: We have a plan to maximize your profit, ma’am.

B: I’m listening.

※ma’amは女性に対するリスペクト付きの呼び名です。sirの女性バージョンです。

A: あなたの取り分を最大まで引きあげる方法があります💼。

B: 続けて。

リアルに緊急事態😱

A: All of emergency exits are broken but there’s one way to evacuate.

B: I’m listening.

 

A: 非常用ドアは全て破壊されたが、1つだけ脱出する方法がある💪。

B: 続けて😶。(教えてくれ。)

異変🙄

A: Please listen. There is a suspicious activity going on within our facility. I’m not kidding, dude.

B: All right, I’m listening.

 

A: 頼む聞いてくれ😯。この施設で怪しい動きがある😯。冗談じゃない😯。

B: わかったよ。続けてくれ😐。

ポイント

このフレーズの使い所は:

ある人の提案・アドバイス・お知らせを聞いて↓

「興味があるから詳細を説明してほしい」と言いたい時に使えます。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(3.0)
汎用性
(3.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(2.0)
フレフレ総合評価
(3.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

さて、マナちゃん、今年の夏季講習の件なんだけど…😅

マナビット

I don’t wanna listen ☹(聞きたくもないマナ)

フォックス

そんなあ😱

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です