We’ll Be Right Backの意味・元ネタ紹介! To Be Continuedの関連ミーム

この記事のポイント!😃

  • we’ll be right back の元ネタ紹介👍
  • we’ll be right back ミームはどんな時に使えるのか🙄?
  • これであなたはミームマスターに一歩近づけるはずだ😎

ARE YOU READY?😉

 We’ll be right back

フォックス

さて、前回は「To be continued の元ネタ」について紹介しました🙂。今回はそれに似たミーム We’ll be right backを紹介します😃。

マナビット

フォックス、このサイトはリアルな英語を教えて皆にクールになってもらうことだった気がするマナ😶。

このままじゃ、また管理人に呼び出しくらうマナ😶。

フォックス

マナちゃん、ミームは立派な「リアル英語」だよ😉。それにこの記事を公開することで…

フォックス

おっと誰か来たようだ😅
関連記事

この記事はミーム to be continued の関連記事です。あわせて読むと理解度↗

To be continued の意味・元ネタとは?おなじみのミームを紹介

TIME TO BE COOL!😉

We’ll Be Right Back

しばらくお待ちください

 



We’ll Be Right Back ミーム起源は?🤔

フォックス

まず、We’ll Be Right Back ミームを知るには テレビ番組 Eric Andre Show について大まかに知っておく必要があります🙂。

Eric Andre Show

Eric Andre Show (エリック・アンドレ・ショー)とは、エリック・アンドレが司会のシュールなコメディ番組。2012年5月20日より放送スタート。

(ソース:imdb.com)

(ソース:tv.avclub.com)

シーズン4 、2016年10月14日を最後に放送は途絶えた。だが、一部ではシーズン5は始まるかも?といううわさも出てきている。

We’ll Be Back ミーム 元ネタは?🤔

マナビット

このミームはEric Andre Showのワンシーンで動画を止めるシーンが元ネタマナ😎。
警告
この動画は一部のユーザーに適さない可能性があります。

理由:下品な言葉、肌の露出度が非常に高いシーン


こうしてWe’ll Be Right Back ミームは広まった🤔

マナビット

後に、Eric Andre Showを見たネット市民たちはTo Be Continuedと同じ様に、普段の動画でもWe’ll Right Back ミームを使うようになったマナ👍。
警告
この動画は一部のユーザーに適さない可能性があります。

理由:重症につながる恐れのある行動


To Be Continued ミームと何が違う🙄?

使い方としてはどちらも同じです。違う所があるとすれば、見た人の受け取り方が少し変わります。

  • To Be Continued : 本当のクライマックスもしくは動画のラストシーンで「To Be Continued (続く…)」画面にして続きが見たい!という観客の感情を揺さぶる
  • We’ll Be Right Back : 動画のワンシーンで「しばらくお待ちください」と表示させる事で放送事故風に見せ、見ている人に強いインパクトを与える。かつ、キレの良いカットを作る事でリズム良い構成になっている。

フォックス

このミームの良さは表現が丁寧な所です👍。

番組を見てもわかる通り、とてもカジュアルなつくりになっています。それが、途中で突然「We’ll Be Right Back (しばらくお待ちください😱。)」とあえて丁寧な表現にし、リラックス音楽で安心させようとすることで観客にギャップを与え、印象に残りやすくしています🙂。

見た人に「あれ、本当にヤバイのかな🤔」と思わせてしまう、シンプルかつ印象に残りやすいミームです。

ミーム評価
理解しやすさ
(5.0)
面白さ
(5.0)
知名度
(4.0)
インパクト
(5.0)
コレクション性
(5.0)
フレフレ総合評価
(5.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

ふぅ、誰が来たのかと思ったら宅配便だったよ😊。ほら、これマナちゃん宛📦。

マナビット

ありがとマナ😶。あと、メール来てるからフォックス見るマナよ😶。

フォックス

おっ、了解。って管理人さ

We’ll Be Right Back

 

We'll Right Backの原曲

Oregon Spirit – Rolf Anton Krueger


関連記事

この記事はミーム to be continued の関連記事です。

To be continued の意味・元ネタとは?おなじみのミームを紹介

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です