Eurobeat Intensifiesの意味と使い方

この記事のポイント!😃

  • イニシャルDから生まれた英語ミーム Eurobeat Intensifies の紹介、意味解説👍
  • 外国人にジョークを言いたい時に使えるはず😅
  • これであなたは藤原(イニシャルDの主人公)に一歩近づけるはずだ💪

ARE YOU READY?😉

 Eurobeat Intensifies

フォックス

今日はイニシャルDから生まれた英語ミームEurobeat Intensifiesを紹介します😃。

マナビット

フォックス、これまた特殊な物を拾ったマナね😶。眠いし、長くならない事を祈るマナ😴。

TIME TO BE COOL!😉

Eurobeat Intensifies

(ソース:knowyourmeme.com)

 



Eurobeat Intensifiesを理解するには

フォックス

まず、Eurobeat Intensifiesを理解するために下記2つについて知る必要があります🙂。
  1. Initial D (イニシャル D)
  2. Eurobeat (ユーロビート)

マナビット

初心者向けにざっくり説明するマナ。すでに知っている人は飛ばしても問題ないマナ😉。

1. Initial D (イニシャル D)

イニシャルDとは、しげの秀一 氏によって描かれた漫画です。1995年よりリリースされ、2013年に48巻をもって幕を閉じました。

テーマはずばり、「峠の走り屋」。走り屋とは、ストリートレーサーの事を指します。


作品の中で、キャラクター達がそれぞれ独自にカスタマイズされた車を使い、峠でスピード&ドライビングテクニックを競い合います。

魅力的なキャラクター達と車にまつわるストーリー、卓越したドライビングテクニック、スピード感ある描写、ユーロビートが特徴。

日本は勿論、海外でも人気になりました。特に主人公の藤原 拓海が作品中で乗っていたAE86 スプリンタートレノは今でもマニアの間で人気の車です。

本作は漫画のみならず、アニメ、ゲームと様々な媒体へ展開しました。本記事ではアニメにフォーカスします。

(ソース:knowyourmeme.com )

2. Eurobeat (ユーロビート)

Eurobeat (ユーロビート)とはダンスミュージックの一種です。ヨーロッパ発祥でユーロディスコ、Hi-NRGの派生形とされており、1980年代に人気を集めました。特徴は140-160BPMのハイテンポでシンセサイザー(電子音)をメインに使っているところです。

日本ではパラパラと呼ばれています。パラパラダンスのBGMは基本ユーロビートです。

(ソース:en.wikipedia.org)

ユーロビートの力🎶

フォックス

イニシャルDを見た事がある人はわかると思いますが、作品中、特にバトル中は見る人の気分を高揚させるためにユーロビートが使われています😎。例えば↓の動画を見てください。

ミーム Eurobeat Intensifies の始まり🤔

マナビット

後に、ネット市民達は何の変哲もない動画にユーロビートを使い始めたマナ😉。これがこのミームの始まりマナ。


Eurobeat Intensifies 意味

Eurobeat Intensifies はネットスラングです。

直訳で ユーロビート増大。

つまり、イニシャルDのワンシーンみたいに、ユーロビートによる気分の高揚、緊張感、シビれる様子を表したスラングフレーズです。

フォックス

普通の車でもユーロビートを流すとイニシャルD気分になれます。なお、ネット上ではユーロビートを流す事により車の性能が上がったという投稿もありますが、これらの報告は全て「都市伝説」です😅。
ミーム評価
理解しやすさ
(4.0)
面白さ
(5.0)
知名度
(4.0)
インパクト
(5.0)
コレクション性
(5.0)
フレフレ総合評価
(5.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

マナちゃん、せっかくだし今日はユーロビート流そうか😉?

マナビット

フォックス、残念だけど僕はEDMしか聞かないマナ😶。僕はパーリーピーポーって以前言ったはずマナ😶。

フォックス

そっか…EDMもユーロビートも同じような気がするんだけど…😅

マナビット

は、はい🙄?フォックスちょっとこっちくるマナ。じっくり違いをたたきつけてやるマナ🤨。

フォックス

え、怖い😱

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です