「見た目だけ」を英語でクールに言いたい!

見た目 英語

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 見た目だけを英語でいいたい😶
  • ネイティブが使うフレーズを探している🤔
  • 数分でマスターしたい🙋‍♂️🙋‍♀️

ARE YOU READY?😉

見た目だけ

フォックス

本日は見た目だけ、という表現をカジュアルに英語で言えるフレーズを紹介します🙂。

マナビット

そのフレーズは隠し芸という意味にもなるマナ😆。便利マナ😆。一石二鳥フレーズマナ😆。

TIME TO BE COOL!😉

Party trick

・ (見た目は)すごくカッコいいんだけど、実用的でない物。

・パーティーで使う隠し芸。

(出展:https://www.urbandictionary.com/define.php?term=party%20trick)


フレーズの使い方!(例文集)🤔

CIVIC TYPE R レビュー 🏎

(※画像はイメージです)

A:So when you put this into +R mode, the whole thing will turn into a red line? That helps.

B:Yeah. It’s quite the party trick.

 

A:その、+R モードにすると、全部が赤線になるの? 実用的だね😏。

B:だね。完全に見た目だけなんだけど😅。

 

(出展:https://www.youtube.com/watch?v=-OA6wGj9NdM&t=240s)

 

+Rモードとは、スポーツカーであるCIVIC TYPE R(シビック タイプR:FK8型)に搭載される走行モードの1つです。

シビック タイプRには3つの走行モードがあります。

  1. +R : サーキット用🏎
  2. SPORT:ワインディング🌄等のスポーツ走行用
  3. COMFORT:街乗り🏙等のまったり走行用

それぞれの走行モードに応じて、主に スロットルレスポンス・ダンパー設定・ステアリングレスポンス が変わります。これらは車の走行に直接作用します。


+R モードでは上記の設定に加え、メーターが赤を基調としたデザインに変わります。
以下公式サイトの引用です。

高揚感と集中力をさらに高めるレーシーなメーターデザインも印象的

印象的と記載があるように、これは見た目のみで実際の走行性能に作用しません。

これは完全なるParty trick ですね😅!

フォックス

決まっていたのは、ドライバーが皮肉交じりに”that helps(実用的だね)”を言った後😶。

少し間を開けて助手席の男性がparty trickだね。と決めゼリフとして言った部分です🙂。

見ている人が同感できると同時に、コメント上手い!と思わせるシーンです😃。

パーティーでの隠し芸

A:Did you see the Abe’s party trick?

B:Nooo I missed it.

A:He showed us some magic tricks. That was so cool!

 

A:エイブの隠し芸見た?

B:いやー見逃しちゃったよ。

A:色んなマジックをしてくれたの😊。とってもかっこよかったわ❤!

マナビット

続いてはかくし芸という意味でのparty trickマナ。パーリーピーポー🎉なら1日1回使う機会あるマナ。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(4.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(4.0)
総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

「パーリーピーポー🎉なら1日1回使う機会あるマナ。」ってそんなにパーティーするの?

マナビット

こう見えて僕は生粋のパーリーピーポーマナ🎉🎉🎉。

フォックス

(いや、前からはっちゃけてるなとは思ってたよ…😅)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です