omegalul の意味と使い方

omegalul 意味 使い方

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • omegalulの意味を知りたい😶
  • omegalulの例を見てみたい🙄
  • 数分でマスターしたい🙂
注意

本記事は一部のユーザーに対して不適切な表現を含んでいる可能性がございます。

カテゴリ:暴力的な発言🤜

ARE YOU READY?😉

omegalul

フォックス

本日はスラング・ミームのomegalulについて軽く説明します🙂。

マナビット

omegalul は若者の間ではやっているフレーズマナ。トレンドに乗りたい若者にオススメしたいマナ😎。

TIME TO BE COOL!😉

omegalul

「超笑える」「大爆笑」

※lulがLOL((笑)の意味) と同意です。 lulの強いバージョンがomegalulです。



LUL、LULW、OMEGALULの違いは?

結論から言うと、大きな違いはありません。

ただ、違うところがあるとすれば:

・LULはlolの派生(一番最初に誕生)

・LULWはゲーム内で面白い事があった時に言う。(LULの後に誕生)

・OMEGALULはゲーム内で失敗したりした時に言う。ちょっとバカにした感じがあります。

(出展:https://www.reddit.com/r/Twitch/comments/92etm0/is_there_a_difference_in_lulw_omegalul_and_lul/)

omegalulの基本🤔

フォックス

omegalulは基本的にtwitch等のゲーム実況・配信(生放送)を見ている人達がチャット欄に入力したりします🙂。

また、他のプレイヤーがふざけて言うときもあります😅。

マナビット

omegalulは様々なシチュエーションで使われるけど、主に下の2点が多いマナ😶。

  1. ゲーム内で面白い事が起きたときに実況を見ている人達がomegalulをします。
  2. 実況者の生放送を見ながら、そのゲームに乱入する*1。ふざけて配信者を煽ったりする時にomegalulを使います。

*1 これをストリームスナイピング(stream sniping)と言います。なお、単純に配信を見るだけならストリームスナイピングには含まれません。

フォックス

よりイメージが沸きやすいように、下記に例を記載します😃。

omegalulの例🤔

1.Twitchのチャット欄

(出展:https://www.youtube.com/watch?v=xQIp0iGx508)

ゲーム内で面白い事があった時にomegalulを使います。

上の画像はTwitch(というゲーム配信サービス)の画面です。

右側がチャットの表示欄です。黄色で囲まれた部分がすべて”omegalul”です。

 

2.生放送(ストリーミング)に乱入


※音量に注意

(出展:https://www.youtube.com/watch?v=L7z1YUAEqNo)

実況者がプレイしているゲームに乱入する時にomegalulを使う時があります。

動画では、実況者がTwitchを使用し、生放送でゲーム実況しています。

他のプレイヤーはストリームスナイピングを行い、持ち前の「スキル」を活かして実況者をあおりに来ます。

フォックス

にしてもこのカオスさ…有名人はいろいろと忙しそうですね😅

マナビット

かなり過激な感じに見える部分もあるけど、海外の実況ではよくある事マナ😶。

そして、これは配信者が人気物である良いサインマナ。あと、毎日こういう感じではないから大丈夫マナ😉。

omegalulの起源🤔

omegalulの起源は単純な1枚の写真から始まりました。

John Bain (TotalBiscuit) 氏

長くなってしまうので簡単に説明します。

Bain氏が笑っている画像をあるTwitterユーザーが拡散

なぜか写真に写っているBain氏が撮影した写真家から使用許諾を得てないとして指摘を受ける

代わりになる画像を他のネットユーザーが探すが見つからない🙁

(出展:https://knowyourmeme.com/photos/1294219-lul)

2016年にBetterTTV (Twitchの拡張プラグイン)を使う事でTwitchのコメント欄に(笑)の顔アイコンが表示されるようになった。

2017年 秋にTwitchの公式でサポート。このアイコンは、別の写真を使う事で著作権法をクリア。

BetterTTVを使用していない人も見れるようになり、爆発的に流行る。

今となってはTwitchでお決まりのフレーズになっている。


フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(2.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(1.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(5.0)
総合評価
(3.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

マナビット

それはそうと、なぜomegalulをピックアップしたマナ?他にも候補いっぱいあったマナ😶。

フォックス

それはね、マナちゃん。この前投稿した「Gold Digger って何?どういう意味?」「「ちょ待てよ」英語で言えるか真面目に考えてみた」といい、スラングやミームの記事が通常記事の3倍以上のアクセスがあったからなんだ😮。

マナビット

おー。ようやく僕の様なパーリーピーポーが増えてきたマナね😊。

フォックス

残念だけど、それは違うと思うな😅

 

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です