戯れ言はよせ を英語で言いたい

この記事のポイント!😃

  • 戯れ言はよせ の英語言い方👍
  • 真実をあぶり出したい時に使えるはず💪
  • これだけ知っておけば尋問できる😎

ARE YOU READY?😉

 戯れ言はよせ

フォックス

今日は「戯れ言はよせ。」の英語フレーズを紹介します🙂。

マナビット

フォックス、じゃあこの戯れ言はカットして、本編に行くマナ😶。

フォックス

いやいやいや、これくらいのイントロは必要🙄!

TIME TO BE COOL!😉

cut the baloney

(直訳) 戯れ言は切り落とせ

(直訳) 戯れ言はよせ


 


戯れ言とは

戯れ言(たわむれごと、ざれごと)とは:

その人が全く意味のない事を言う様。

例えば、どうでも良い事を言って話題をそらせたり、何かをごまかすために中身のない事を言ったりする等の行為です。

 


フレーズの使い方!(例文集)🤔

人探し🔎

A: Where’s Kate?

B: You know, she had a fever this morning and she …

A: Cut the baloney. Just tell me where she is.

 

A: ケイトはどこだ🤨?

B: えっとね、ケイトは今朝熱があってそれで…😶

A: 戯れ言はよせ🤨。彼女は今どこにいる🤨?

事件🚓

A: Who did this?

B: I don’t know sir. I just…

A: Cut the baloney. Tell me who’s behind this.

 

A: 誰がやった?

B: 知りません。私はただ…😰

A: 戯れ言はよせ🤨。黒幕はだれだ。

陰謀🕵️‍♀️🕵️‍♂️

A: Wow, you did it! We didn’t expect this.

B: Cut the baloney. I know you set this up.

 

A: おぉ、やったじゃん! こうなるなんて誰も予測してなかったよ😜。

B: 戯れ事はよせ🤨。お前らが仕組んだ事などバレバレだ。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(4.0)
オリジナリティ
(3.0)
フレフレ総合評価
(3.5)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

あれ、冷蔵庫のケーキなくない🤔?

マナビット

あっ、えっと、そうだったっけ…そういえば昨日食べてたよ😶

フォックス

戯れ言はよせ🤨。食べたのマナちゃんだよね😶?

マナビット

来客があって、仕方なく出したマナ🙁。

フォックス

…..そっか…しゃあない。今回はおとがめなし😉。

マナビット

…(よし、作戦成功😜)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です