ゲームから筋トレまで。ナウい英語フレーズNerfとBuffの紹介。

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • nerfとbuffの意味を知りたい🙂
  • 数分でマスターしたい😃
  • ゲームと筋トレが好きだ😅

ARE YOU READY?😉

 Nerf と Buff

フォックス

今日はゲームで大体出てくるフレーズnerfとbuffを説明します🙂。

マナビット

日常でもネイティブが使う事もあるから、覚えておくと役に立つかもマナ😆。

TIME TO BE COOL!😉

nerf

弱くなる

 

buff

強くなる

 

get buff

(一般的) 筋肉をつける

(ゲーム等) 強くなる

 



 

フレーズの使い方!(例文集)🤔

buffの例文💪

He got (serious) buff.

※下記2パターンの訳があります。会話の状況からどちらになるか判断します。

1.彼は(ガチで)強くなった

2.彼は(冗談抜きで)マッチョになった

nerfの例文😱

This gun is so nerfed right now. Just avoid it.

この銃は今かなり弱体化してるよ。使わない方がいい。

ミーム評価
理解しやすさ
(4.0)
面白さ
(4.0)
知名度
(5.0)
インパクト
(3.0)
コレクション性
(4.0)
フレフレ総合評価
(4.5)

フォックス

buff nerf セットで覚えておくと良いでしょう。buffは筋肉をつけるという意味でも使われるので、日常でも使える時があると思います🙂。

マナビット

応用編として、ゲーマーがよく使うOPの意味も伝えておくマナ😉。
OPの意味
OPとは Overpoweredの省略です。「強すぎ」という意味です。

ゲームでよく使われるフレーズです。例えばチート並みの強さを持ったキャラクターが居たとします。そのキャラクターはOP(強すぎ)と呼ばれます。

OPの例文1 - アイテムが強化された😉!

A:Did you see the patch note?

B:Yeah. The sword is so OP right now.

 

A:パッチノート見た?

B:ああ。例の剣はめっちゃ強だぜ。

※パッチノートとは:

まずパッチについて。ゲーム等、ソフトウェアが更新されるときに使用するデータの事を指します。

転じて、どのようなパッチなのかを説明する物がパッチノートとなります。

パッチノートを見ることで更新前と後で、どこが変わったのか具体的に知る事ができます。

OPの例文2 - ボスが強すぎ😭!

Oh man this is so unfair. He is so OP pls nerf.

これは完全に不利だわ。強すぎでしょ。弱くしてよ。

※pls は pleaseの 短縮系/スラング です。

NOW YOU ARE COOL!😉

マナビット

ちなみにnerfは↓のnerf gunが語源マナ😎。

フォックス

buffはモリモリ強化する、というイメージで覚えましょう😊。

忘れそうになったら筋肉の写真を見てbuffを連呼しましょう😃。

マナビット

フォックス、やめるマナ。変人だと思われるマナ😒。

フォックス

(と、変人に言われましたとさ…😅)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です