「平凡な」を英語でクールに言いたい!

平凡な 英語

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 「平凡な」を英語でクールに言いたい😎
  • ネイティブが使うフレーズを探している😶
  • 数分でマスターしたい😃

ARE YOU READY?😉

平凡な

フォックス

今日は「平凡な」をより分かりやすく、よりクールに言えるフレーズを紹介します🙂。

マナビット

2パターンあるマナ😆!まずは下を見てみるマナ👍。

TIME TO BE COOL!😉

mundane

平凡な

※ありふれたという意味で


banal

平凡な

※古くからあるという意味で

 


フォックス

ordinary に飽きた方にお勧めしたいフレーズ🙂。mundane ・ banal はそれぞれ ありふれた・古くからある という意味で使い方が異なっています。

この2つのワードを適切に使い分けることで表現力を高める事ができます。英語のクール度がより増すことでしょう😎。


フレーズの使い方!(例文集)🤔

映画🎬でありそうなフレーズ

He was living a pretty mundane life, until one day he went to the station.

彼はどこにでもありふれた様な平凡な生活を送っていました。ある日あの駅に向かうまでは。

フォックス

普通の社会人で家族もいる。いわゆるテンプレート的であり、あるあるな平凡にはmundaneを使用します😃。

さて、あの駅では何があったのでしょうか🤔。

大学での会話🙋‍♂️🙋‍♀️

A: I tried not to be a banal guy during the presentation.

B: You said you aim it for like, presentations in TED?

A:Yes. I flew a drone and everyone in the room was so excited.

 

A:プレゼンテーションでは、平凡なやつにならないようにしたよ。

B:確か、TEDの様なプレゼンテーションを目指すって言ってたよね?

A:そう。ドローンを部屋で飛ばしてさ、皆すごく興奮してたよ。

マナビット

最近のプレゼンテーションはTEDスタイルが増えてきているマナ😆。

いわゆるフリースタイルっていうやつマナ😆。

この人は時代に遅れたくないと思っているマナ😆。

それでbanalな人になりたくないって言ってるマナ😆。

雑誌📰でありそうなフレーズ

I asked them so many times but they gave me mundane explanations.

何回も聞いているのにテンプレ回答(ありふれた回答)しか得られなかった。

フォックス

詳細の説明を求めたが、テンプレートをコピペしたような回答しか得られなかった😐…いわゆるお役所仕事の場合はmundaneがフィットします😶。

曲名🎶を付けるとしたら

A:So you named this song “Rockstar”? it’s so banal.

B:Yeah. I thought it suits so much.

A:それで、この曲に「ロックスター」って名前を付けたの?なんて平凡な

B:ああ。でもこれがお似合いだと思ったんだ。

マナビット

ロックスターって時代的には少し古いマナ。だからbanalがフィットするマナ😶。

時代に乗り遅れたくないなら僕みたいなパーリーピーポーについてくるマナ😛。

フレーズ評価
言いやすさ
(4.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(4.0)
汎用性
(3.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(2.0)
総合評価
(3.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…という風に、「平凡な」にも、様々な言い方があるんだ。英語は思ったより繊細なんだ🙄。

マナビット

そうそう。僕みたいながさつな奴とは正反対マナ😄。

フォックス

(自覚症状あるのか😅)

mundane感が出てる映画

15時17分、パリ行き


簡単に説明すると:

ごく平凡な3人の若者がある日たまたま乗った電車でテロに巻き込まれるというドキュメンタリー。

3人の幼少期ストーリーにmundane感を感じる部分があります。

そして大人になった3人が、自ら選択して変化を起こす所がこの映画の魅力です。

 

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です