「そんなの聞いてないぞ」英語でクールに言いたい

そんなの聞いてないぞ 英語

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 「そんなの聞いてないぞ」英語で言えるか知りたい😶
  • リアルでクールな表現を探している🙂
  • 数分でマスターしたい😃

ARE YOU READY?😉

そんなの聞いてないぞ

フォックス

本日は「そんなの聞いてないぞ」の英語フレーズを紹介します。

マナビット

よく、映画で出てくるフレーズマナ。日常でも沢山使えるフレーズマナ。

TIME TO BE COOL!😉

I didn’t sign up for this.

(俺は)そんなの聞いてないぞ。


COOL!😎

アクション映画でよく出てくるフレーズ。言い方次第でかなりクールに決まります。


NOT COOL...😥

普通に言うと、ただのビビりです。


フレーズの使い方!(例文集)🤔

休日のお父さん👨

Now you are telling me to clean this up?

I didn’t sign up for this!

今度はここをキレイにしろってか?

そんなの聞いてないぞ!

映画でよく出る悪い奴ら🔫🕴

A:You gonna team up with this guy, mate.

B:Oi! I didn’t sign up for this.

A:Shut your mouth. That’s not a request, that’s an order.

 

A:お前はこいつと組め。

B:おい!そんなの聞いてないぞ。

A:黙れ。これは命令だ。

※gonna は be going to の省略系(スラング)です。

※oi は hey の言い換え(スラング)です。英国人が使います(ブリティッシュイングリッシュ)。

クールな主人公😎

Now you are telling me to do this? I didn’t sign up for this.

今度はこれをやれって?そんなの聞いてないわよ。

※とか言いつつも、サクッとやり遂げる所がクールな主人公の特徴ですよね。

フォックス

I didn’t sign up for thisは、最初約束した事と内容が違うじゃないか!と言いたいときに使えるフレーズです。

話を聞いて参加表に記入(sign up)→実際にやってみた→すると、最初話を聞いたことと内容が違う事に気が付いた😲(I didn’t sign up for this!)

とイメージすると覚えやすいでしょう。

マナビット

例文を見たらわかるけど、使い方やシチュエーションによってクール度、決まるマナ😶。

普通に「やりたくないっ!」というニュアンスで使うとザコ扱いされるマナ😶。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(3.0)
ボキャブラリーレベル
(3.0)
オリジナリティ
(2.0)
総合評価
(3.5)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

使い方によってはかなりクールになれる英語フレーズです🙂。

マナビット

そうそう、フォックスみたいなテンプレスタイル😐は捨てて、僕みたいなギャングスタになるマナ😎。

フォックス

そっち系のクールを追及しているのか😅

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です