車好き英語第3弾 TC/SC ってなに?

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • TC/SCってなに🤔?
  • 車のチューニングに興味がある🙂
  • 探求心がある方😎

ARE YOU READY?😉

TCとSC

フォックス

今日は車好きなら大体知っているTC/SCを紹介します🙂。

マナビット

フォックス、眠くなるから3分で説明してマナ😴。

フォックス

分かった!何とかまとめてみよう😃!

TIME TO BE COOL!😉

TC = Turbocharger

ターボチャージャー

 

SC = Superchager

スーパーチャージャー



マナビット

初心者向けにすごく簡単に説明するマナ😶。

(マニアックな方達へ)あまり怒らないでほしいマナ😶。

TCとは?

TCはTurbocharger(ターボチャージャー)の略です。

Turboとは、タービンです。エンジンの排気を活かしてタービンを回す→それによりエンジンに空気を強制的に送りこむ→車のパワーがUP

するパーツです。

※TCはTraction Control(トラクションコントロール )を指すこともあります。

トラクションコントロール – タイヤの空転を可能な限り抑える機能

SCとは?

SCはSupercharger(スーパーチャージャー)の略です。

SCはエンジンの出力軸からベルトを用いてコンプレッサーを回す→それによりエンジンに圧縮空気を強制的に送りこむ→車のパワーがUP

するパーツです。

フォックス

マニア向けワードですね。使える日が来ると良いのですが。

フレーズの使い方!(例文集)🤔

ショップにて🏬

Is this TC reliable?

Yes. I’m running over 3000 km with no problems or whatsoever.

このターボチャージャーは信頼できる?

ああ。3000 km以上走ってるけどなんの問題もないよ。

雰囲気漂う町工場🏭👨‍🏭👩‍🏭

A: Holly smokes, what kind of SC does this have?

B: Same as yours. I fiddled around with the ECU little bit.

こりゃすげーや、どんなスーパーチャージャーが入ってるの?

あんたが使ってるのと同じさ。ちょいとECUをいじっただけ。

フォックス

種類にもよりますが、SC/TCはエンジンにかなりの負荷がかかります。パーツの相性やセッティングを間違えるとエンジンを破壊してしまいます。そのため、オーナーは信頼性の高いパーツを探し求める傾向があります。
フレーズ評価
言いやすさ
(2.0)
クール度
(5.0)
ネイティブ感
(3.0)
汎用性
(1.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(5.0)
総合評価
(3.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

と、マニアックなフレーズでした。マナちゃんお疲れ様😃!

 

 

フォックス

あれ、、、、寝てる😅

 

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です