Call BSの意味と使い方!

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • Call BSの意味を知りたい🙂
  • 2分でマスターしたい😃
  • ネイティブが使う例文も見たい😎

ARE YOU READY?😉

Call BS

フォックス

今日はCall BSについて軽く説明します。皆大好きスラングの時間です😅

マナビット

僕はこのタイプの記事が見たくてうずうずしているマナ🤗

フォックス

たまには、はっちゃけたフレーズを😉

残念ながらフォーマルな場では使える機会はあまりないでしょう。しかしながら友達とのカジュアルな会話で使える機会はあるはずです🙂

注意
この記事は一部のユーザーに適さない場合がございます。
理由:過激な発言

TIME TO BE COOL!😉

Call BS (on ~)

直訳:(~ が)おかしいと断言/宣言すること

もっと簡単に言うと:私は(~について)おかしいと感じている。ここにいるあなたたちにも知ってもらいたい。

※BSとはbullshitの短縮系です。

(出典: https://ell.stackexchange.com/questions/156940/what-does-call-bs-mean-in-the-sentence-we-call-bs)

フォックス

誰が見てもネガティブな意味で普通じゃない、ふざけるな!と言いたいときにフレーズです。

マナビット

It’s bullshitなどの標準的なフレーズと違うのは、周りに対して「これはおかしくない?」って伝えようとしている所マナ。

フレーズの使い方!(例文集)🤔

チープなつくり

I’m calling BS. It’s ripped off.

これはふざけてる。高すぎる。

※rip off は法外的に値段が高い商品等に使います。

賭け


A: He won 6 times in a row.

B: Yeah, something is wrong. We are calling BS.

A: あいつ6連勝しやがったぞ。

B: ああ、何かおかしいな。これはイカサマかなんかだろう

中古PCの値段がおかしい

This right here, This price tag, I’m calling BS on it.

ここ、この値段見てよ、ふざけてるよね。

フレーズ評価
言いやすさ
(2.0)
クール度
(2.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(2.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(3.0)
総合評価
(2.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…使おうと思えば結構使えるフレーズです。難点は単純に汚い言葉である事でしょうね😃

マナビット

僕は好きマナ。僕らのような人にしかこのフレーズの良さはわからないマナ😜

フォックス

そっかー。それはよかったよかった😅

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です