存在しない国

San Escobar

突然ですが質問です。

下記はある国の国旗です。何という国でしょうか?


(出展:https://en.wikipedia.org/wiki/San_Escobar)

🔶

 

🔶

 

🔶

 

答えはSan Escobar です。

聞いたことあるようなないような…

と思った方もいらっしゃると思います。

ただ、結論から申し上げますとこの国は

実在しない国です。

フォックス

今日は、San Escobarの生い立ちとそれに関するちょっとしたネタを紹介します。

ARE YOU READY?😉

San Escobar の起源

2017年1月10日の事。

ポーランド外務大臣のWitold Waszczykowski (ヴィトルト・ヴァシチコフスキ) 氏がニューヨーク、国際連合本部ビルでリポーターに対してSaint Kitts and Nevisと言おうとした所、間違えてSan Escobarという存在しない国の名前を言ってしまった…

(出展:https://knowyourmeme.com/memes/san-escobar)


マナビット

これが発端でネットにはいろんなミームが生まれたマナ😗

TIME TO BE COOL!😉

1.国旗と公式Twitter!?😅

ヴァシチコフスキ氏の発言から間もなく、San Escobar公式アカウントが誕生。

2.理想の国、”San Escobar”😎

楽園であるというイメージの元、San Escobarの様々なメディアが投稿されました。

誘致ポスター⛱

San Escobarの気温データ。一年中泳げますね!🏊‍♀️🌞

3.San Escobar の曲


…歌詞がBienvenidos a San Escobar! (San Escobar へようこそ!)というところがちょっぴり悪意を感じますね😅

マナビット

ここまでノリで作ってしまうところが海外のミームの特徴マナ😏。

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

やっぱり、海外のミームはレベルが違いすぎる…😅

マナビット

実在してたら一度行ってみたいマナね!😃

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です