Despacitoってどんな曲?なぜミームになった?

Despacito 意味 ミーム

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • Despacitoについてリサーチしている🙂
  • 海外の音楽が好きだ🤗
  • 海外のミームが好きだ・海外のミームについて学習している😎
注意
この記事は一部のユーザーに適さない場合がございます。

理由:セクシー💕な曲の歌詞を含みます。

ARE YOU READY?😉

 Despacito

フォックス

今日はDespacitoという曲のミームについて説明します🙂

マナビット

フォックス、やっぱりわかってるマナね!どんどん公開するマナ😝!!!

フォックス

(…確かに言ってることは間違ってない。過去にも何度かあったけどハメを外した記事が予想と反して人気になるのは複雑な心境だ….😅)

TIME TO BE COOL!😉

despacito (スペイン語)

slowly (英語)

ゆったりした (日本語)



Despacitoが人気になるまで🤔

Despacito

Luis Fonsi – Despacito ft. Daddy Yankee


Despacitoという曲があります。

プエルトリコのポップアーティスト ルイス・フォンシとラッパー ダディー・ヤンキーの曲です。

この曲は2017年の1月にリリースされました。当初はまずます、といった注目度でした。

同年の夏にジャスティンビーバーがリミックスバージョンのDespacitoを投稿したところ人気急上昇し、メガヒットしました。

それ以後、この曲のパロディーやリミックスが誕生しました。

現在では61億回再生された(2019年4月現在)超絶人気な動画になっています。

マナビット

インフルエンサーってすごいマナね😮

Despacitoがミームになるまで🤔

フォックス

実はDespacitoがミームになった具体的なキッカケというのは結局わかっていません。なのでここからは推測です🤔

マナビット

人気になってからパロディーやリミックスができたから、その過程でミームが生まれたと推測しているマナ😉

(出典:https://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/8m3np2/what_caused_despacito_to_become_a_meme/)

フォックス

ミームにつながったであろうキッカケは以下の通りです😃

1. ジャスティンビーバーによるリミックスの公開


2017年の夏頃、ジャスティンビーバーはDespacitoのリミックスを公開しました。
これがキッカケでこの曲は多くの人の注目を集めることになります。

2. パロディー・リミックスが誕生した



注目を集めたDespacitoはその後、様々な人によりパロディーやリミックスが作られました。

ここから流れ的にミームが誕生したのだと考えられます。

3. VEVOのYouTubeアカウントがハックされた


(出典:https://knowyourmeme.com/memes/despacito)

2018年4月9日 VEVOのアカウントはハッキングを受け、動画を削除されました。

YouTubeでその動画を検索すると上記のような画面が表示されました。

このハッキングがキッカケでさらに多くの人の注目を集め、さらに多くのミームが誕生しました。

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…これぞまさに「ミーム」だと思います😃

本来、ミームが生まれる確固たる理由はありません🙂

人々の行動・文化・風習から自然と形になった物がミームなのです👍

マナビット

いいね!僕らもミームになるマナ😎!!!

フォックス

言ったな。下記のようになりたいなら、どうぞ🤗
オススメしたいDespacito ミーム動画

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です