マジで終わった/イっちゃってるを英語で言いたい!

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • マジで終わったをナチュラルに英語で言いたい🙂
  • マジで終わった の英語例文を探している😃
  • 数分でマスターしたい👍

ARE YOU READY?😉

 マジで終わった

フォックス

今日は「マジで終わった」を英語で表現できるか考えてみます🙂

マナビット

この表現は主に若い人が使うフレーズマナ。

よりクール度を上げたいもしくはストリート度を上げたい人にオススメしたいフレーズマナ😎

注意
この記事は一部ユーザーに不適切な内容を含みます。

理由:お酒に関する内容

TIME TO BE COOL!😉

donzo

終わってる

※donzo は done(完了した・終わった・済んだ)のスラングです。

 

 

 



フレーズの使い方!(例文集)🤔

アドバイス👍

A: I heard you broke up with her.

B: Yes, our relationship is totally donzo

A: Tell me what happened. Maybe we can sort this out.

 

A: 彼女と別れたって😶?

B: ああ、彼女との関係はマジで終わったよ..😥

A:何が起きたか教えてくれ。問題を解決できるかもしれない🙂。

テスト📝

A: How was the exam?

B: Donzo.

A: You mean “screwed”? Let me see it.

 

A: テストどうだった😄?

B: 終わったよ😅。

A: 「しくじった」ってこと? 見せてよ🙂。

応用編 飲み会🍻

 

A: He drunk too much. He can barely even walk.

B: Yeah, he is completely donzo.

 

A: あいつ飲み過ぎ。もう歩けそうにないぞ。

B: ああ。あいつ完全にイっちゃってるな😅。

フォックス

donzoはネガティブな意味での「終わった」で使われることが多いです😅。ここは日本語と同様ですね👌。

マナビット

donzoはちょっとハメをはずしたときに使いたいフレーズマナ😎。フォーマルな場ではあまり使われないマナ。

だから、僕みたいな遊びゴコロがある人にうってつけのフレーズマナ😉。

フォックス

そうだね。ハメを外したマナちゃんにピッタリのフレーズだー😅
フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(3.0)
フレフレ総合評価
(3.5)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です