ネットが遅いをネイティブが使う英語で言いたい!

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 今ネットが遅いをカジュアルに言いたい🙂
  • 例文が欲しい😶
  • 数分でマスターしたい😎

ARE YOU READY?😉

 今ネット遅い

フォックス

今日は「今、ネットが遅い」。をナチュラルに表現できる英語フレーズを紹介します😃。

マナビット

このフレーズは「いつもは問題ないけど、今おそくね?」そういう気まぐれなインターネット君に使えるフレーズマナ😉。

フォックス

そうそう。一つ加えるとしたら、唐突な擬人化はいらないかも😅

TIME TO BE COOL!😉

chugging

一般的な意味:

・エンジン等がポッ、ポッ、と音を立てる様子。

 

スラング的な意味:

・食べ物や飲み物をドカ食いする様子。(喉を通る音「ゴクゴク」を表現する)

・どこかに行く

・ネイティブアメリカンを卑下する。

・(本記事で取り上げる表現) ネットが遅い😒

 

 

(ソース:https://www.urbandictionary.com/define.php?term=chug)


フレーズの使い方!(例文集)🤔

基本👍


My internet connection is chugging right now.

今ネットが遅い😥

家にて🏠

A: Hey, the internet connection is kinda chugging right now. Do you happen to know why?

B: I’m watching netflix which caused this, I guess. Should I turn it off?

A: No, that’s fine. I will take a break.

 

A: ねぇ、ネットがなんか遅いんだけど。もしかして理由わかったりする🤔?

B: 今 ネトフリ見てるから、それが原因かも。切ろうか🙂?

A: いや、いいよ切らなくて。ちょっと休憩してくる😃。

海外の掲示板にて📄


Why is Spotify chugging upload bandwidth when it is not streaming?

Spotifyがストリーミングしていない時に、インターネットのアップロード速度が遅くなるのはなぜか🤔?

(ソース:https://news.ycombinator.com/item?id=5258279)

フレーズの使い方

上記のフレーズで予測がついた方もいらっしゃると思います。

chuggingでネットが遅いを表現するには条件があります。

・いつもはネット問題ない。けれど、今、一時的にネットに問題がある。

そんな時に使いたいフレーズです。逆に言うと、いつも遅い回線に対しては言えないフレーズです。


イメージとしては、下記の様になります。

ホースがインターネット回線。ホースを流れる水がデータ。

他の人やアプリがデータを沢山つかうと、ホースが水で満たされます。

ホースから出る水の量には限界があり、他のアプリの通信スピードが落ちる。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(5.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(4.0)
オリジナリティ
(4.0)
フレフレ総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

マナビット

ホースの例えはわかりやすくできたと思うマナ☺。やっぱり僕は天才マナね😎。

フォックス

そっかあ。よかったじゃん😉 (マナちゃんが考えた訳ではないんだけどね…😅)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です