一か八か を英語でクールに言いたい!

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 一か八か の英語表現を探している🙂
  • 例文を探している😃
  • 数分でマスターしたい👍

ARE YOU READY?😉

 一か八か

フォックス

今日は「一か八か」をクールに言える英語表現を紹介します🙂。

マナビット

このフレーズは「ギリギリ何とかなった!」って時に使える英語フレーズマナ。アドレナリン満載の僕にピッタリのフレーズマナ😎。

フォックス

そ、そうだね。ぶっ飛んでると思うよ👍。それだけは確実に言える😅。

 

TIME TO BE COOL!😉

make or break

  • 成功を左右する (選択・出来事)
  • もっと簡単にいうと → 一か八か。成功するか失敗するか賭けにでる事。



フレーズの使い方!(例文集)🤔

インターハイ🏀

A: He scored 2 points in the final 3 seconds which led us to the win.

B: Yeah, it was really make or break. He is truly a legend.

 

A: 最後の3秒であいつが2点とったから勝ちだ😮。

B: ああ。本当に一か八かだった。あいつはガチでレジェンドだよ😏。

同窓会🍷🍺

 

… I really wanted to have a drink with her but I’ve never met with her, so I tried to make myself friendly as best as I could.

At first, she looked confused but finally she agreed with a smile.

That was my best make or break moment during high school. What about you?

 

… 彼女と飲んでみたかったけど、会ったことすらなかった。だから、できる限りフレンドリーに振舞ったよ😃。

最初は困惑してたみたいなんだけど、最終的に笑顔でOKしてくれたんだ🙂。

これぞまさに、高校生の時やったサイコーな賭けだった😅。お前はどうだった?

給油はこまめに⛽

I finally found the gas station which was really make or break.

Make sure the tank is full when you travel Sapporo-shi.

 

やっとの事で、ガソスタを見つけたんだ。危なかった。

札幌を旅する時は燃料満タンか確認した方がいいね。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(5.0)
ネイティブ感
(4.0)
汎用性
(3.0)
ボキャブラリーレベル
(3.0)
オリジナリティ
(3.0)
フレフレ総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…と、いわゆる「ダイハード」的な人生を送っているオトコなら使える機会があるでしょう💪。

マナビット

えぇ、じゃあ僕は使えないマナ🤔?

フォックス

勿論、マナちゃんも使えるよ👍! (あぁ…いちいちめんどくせぇ😅)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です