おしゃべり (ダベる) を英語で言う

おしゃべり 英語 chitchat 意味

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • おしゃべり、ダベる、無駄口 をカジュアルに英語で言いたい😶
  • 会話サンプル欲しい🙄
  • 数分でマスターしたい😅

ARE YOU READY?😉

おしゃべり

フォックス

本日は言えそうで言えない「ダべる」の英語フレーズを紹介します🙂。

マナビット

映画とかでたまに出てくるフレーズマナ😶。使い方次第でかなりドヤれるフレーズマナ😎。

TIME TO BE COOL!😉

Chit Chat (chitchat)

おしゃべりする (ダベる)


フレーズの使い方!(例文集)🤔

バーでの恋愛話💕

A:How’d you guys become a couple?

B:Last summer, we happened to meet at the theater and had a chitchat. That’s the start.

 

A:あなた達、どうやってカップルになったの😆?

B:去年の夏、映画館で偶然会っておしゃべりしたんだ。それがキッカケかな😃。

スタートアップのCTO💪

Guys, stop chitchatting for a moment and let’s concentrate on this project. We don’t have much time for the launch.

 

皆、ダベるのは一旦やめてこのプロジェクトに集中しよう🙂。製品発表まで時間はほとんど残されてないぞ😄。

工場にいるおじさん🛠

A:Enough for the Chit Chat. Let’s get this done.

B:Aye, pops.

※popsはfather,grandfatherの愛称。日本語でいう「とっつぁん」が一番近い表現だと思われます。

 

A:くっちゃべってねえで、さっさと終わらせようや😄。

B:あいよー、とっつぁん😄。

フレーズ評価
言いやすさ
(3.0)
クール度
(2.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(2.0)
オリジナリティ
(4.0)
総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…と様々なシチュエーションで使えそうです。特に工場にいるおじさんフレーズは個人的にお気に入りです😃。

マナビット

僕は恋愛話のフレーズが好きマナ。やっぱ恋愛話は燃えるマナね~😆😆😆

忘れそうなアナタへ
キャッチー🎶なchit-chatを聞いて、覚えてしまいましょう。


HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です