「ちょ待てよ」英語で言えるか真面目に考えてみた

ちょ待てよ - just a minute

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 「ちょ待てよ」を英語で言ってみたい🙂
  • 「ちょ待てよ」の英語表現を探している😶
  • そもそも「ちょ待てよ」って英語で言えるの…?🤔

ARE YOU READY?😉

ちょ待てよ

マナビット

フォックス😶!またしても読者からリクエストが来たマナ😶

フォックス

ま、マナちゃん!なんだってー!😮

マナビット

「ちょ待てよ」を英語にしてくださいって。今回は難しいかもマナ😅

フォックス

…😂。

分かった。

取りあえずトライしてみよう。

TIME TO BE COOL!😉

「ちょ待てよ」について🤔

フォックス

それでは、まず、ちょ待てよの意味を考えてみましょう。
ちょ待てよとは😎

「ちょ待てよ」とは、現在は解散してしまったSMAPメンバーの木村拓哉さん(キムタク)の名台詞。

主にドラマの1シーンで言う事があります。

具体的にどのドラマで出てくるかは下記出典よりご確認ください。

(出典: https://uranaru.jp/topic/1044999)

フォックス

シンプルに説明すると「ちょ待てよ」とは、「ちょっと待ってほしい」といいたい時に使います。

今回は実例を元に英語フレーズを紹介します。


「ちょ待てよ」の英語フレーズ

Just a minute.

– ほんの少しの間だけ待って = ちょ待てよ

 


WOW!😘

A: We have had enough. (もしくは We are not going well at all.)

B: Wait.

A: We should break up.

B: Wait a minute.

A: See you.

B: Just a minute!

(Explosion)

B: I told you.

 

A: 私達もうダメよ😥

B: 待てって

A: 別れましょ😥

B: 待てっつってんだろ

A: さよなら。😢

B: ちょ待てよ

(爆発)💥

B: だから(ちょ待てよって)言ってんのに。



フレーズ評価

言いやすさ

(5.0)

クール度

(3.5)

ボキャブラリー

(2.0)

オリジナリティ

(2.0)

総合評価

(3.0)
COOL POINT!🤗

非常に簡単に言える「ちょ待てよ」です。

動画の様なシチュエーションがあればクール度MAXです。

しかしそのような環境はないだろうと考えクール度は3.5としました。

NOT COOL...😥

言うタイミングと行動が重要です。

ただ言うだけだと相手の心に刺さらずクール度が激減します。

まとめ😆

マナビット

意外と英語にするとビミョー…😅

フォックス

そ、そうだね。マナちゃん。😂

マナビット

でも同じようなシチュエーションでイケメンが言ったらかっこよくなるかな。😎

フォックス

なると思うよ。🙂


マナビット

フォックス、他に「ちょ待てよ」英語の言い方はないの?🙄

フォックス

ある。将来、書く機会があれば第二弾として投稿するよ。記事書くの手伝ってくれる?😃

マナビット

あー日曜日だしそろそろ帰るわ😗

フォックス

ちょ待てよ!

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です