「平たく言うと」をユニークな英語で言いたい

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 平たく言うと/簡単に説明すると を英語で言いたい🙂
  • よりユニークかつネイティブが使うフレーズを探している🕵️‍♂️
  • 3分でマスターしたい😄

ARE YOU READY?😉

 平たく言うと

フォックス

今日は平たく言うと(簡単に説明すると)のユニークな英語フレーズを紹介します🙂。

マナビット

“explain simply”等の簡単なフレーズに飽きた人にオススメマナ😃。

今日のフレーズを知る事で、また一歩クールな僕に近づけるマナね😎。

フォックス

はいはい😅

TIME TO BE COOL!😉

in layman’s terms

  • 平たく言うと
  • (誰にでもわかるように) 簡単に説明すると

(出典:https://www.quora.com/What-are-laymans-terms)

フレーズの使い方!(例文集)🤔

会議💼


A:We have a problem with horizontal integration.

B:HORIZONTAL INTEGRATION? What is that?

A:In layman’s terms, we have a problem with communicating between departments.

 

A:我々は横の整合性に問題がある。

B:横の整合性? どういう意味ですか?

A:平たく言うと部門間のコミュニケーションが必要ってこと。

フォックス

1つめはありそうなビジネスのシーンをピックアップしました。社内用語的なワードをlayman’s termsを用いて説明するという会話です。

中古PCを買ったら...🤔


A:Whoa dude, is this the used computer you bought at the store? It is full of bloatware.

B:Sorry I’m not a tech guy. Could you please explain it in layman’s terms?

A:This computer is full of unnecessary software which should be removed for optimized performance.

 

A:おっ、これがあの店で買った中古PC? ブロートウェア多いね。

B:ITは疎いものでよくわからないんだが。簡単に説明してくれる?

A:このPCには不必要なアプリが沢山あって、取り除く必要がある。取り除いたら、性能UPするよ。

マナビット

もっと僕みたいにカッコよく言いたいなら”This computer is full of sh*t”って言えば…(モゴモゴ😑)

フォックス

(マナビットの口をふさぐ) マナちゃん、そこまでだ。

ログインできない😥


A:So you are having problem with logging into this website. Firstly you need to delete your cookie.

B:Ah… Say again? Cookie? Is it “good”?

A:In layman’s terms, you have to clean up the files which stores your login data temporarily.
Let me use this. I will explain it step by step.

 

A:…それで、このウェブサイトにログインできないんですよね。まずはクッキーを削除する必要がありますね。

B:えっと、なんだっけ?クッキー?なにそれおいしいの?

A:簡単に言うと、ログインデータを一時的に保存しているファイルを削除する必要があります。
これ使っても良いですか?段階を踏んで説明しますよ。

マナビット

ITはサッパリマナ🤔。こういう事は専門家に丸投げ任せるマナ😃。

フレーズ評価
言いやすさ
(3.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(3.0)
ボキャブラリーレベル
(4.0)
オリジナリティ
(4.0)
総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…と、思ったより使える機会が結構あると思います。あるフィールドに精通する専門家にオススメしたいフレーズです。

マナビット

便利なフレーズマナ。僕の様なクールなやつでも使うから覚えておくと良いマナ。

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です