「高嶺の花」をスマートに英語で言いたい!

out of my league

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 高嶺の花🌷をとりあえず英語でいいたい😅
  • 高嶺の花🌷のいろんな言い方を探している😮
  • 高嶺の花🌷をとりあえずクール😎・スマートに言いたい

ARE YOU READY?😃

unattainable as stars✨

ある日のキャンパス🏫で起きたこと。

マナビット

フォックス!最近の男子ってさ、草食系🌱多いね。

何というか、もっとがっつり💪行ってもいい気もするんだけど。

フォックス

…そうだね😅。人によっては高嶺の花🌷で届かないって理由つけて、ハナ🌸から諦める人もいる😶 (さりげなく韻を踏む)

マナビット

フォックス!諦めちゃだめだよ🤨!とにかくトライしないと🙂!

フォックス

……(なぜにそうなる😂)


高嶺の花って、英語でいえますか❓

えっと…A flower on a cliff,かなあ😅

いいえ、残念ながら違います😐。

ただ、この記事を読めば、英語で「高嶺の花🌷」を言えるようになるでしょう。

今回はユーザーの「ケガ💔」の度合いに合わせて3フレーズ、ピックアップしました!

状況に合わせてピックアップしてください😘!

フォックス

それではまずは、知らない人のために高嶺の花の意味をざっくり説明します🙂。

OH YEAH!😊

高嶺の花とは🤔

Did you know...?😏

見えてはいるが、到底自分には手に入れることができないもの

(出典: https://gimon-sukkiri.jp/takanenohana/)

フォックスオード

上の画像のように、美しい花🌷が山の頂上🗻にあります。

手が届きそうで届かない…😭。そんな時に言いたい表現です。

TIME TO BE COOL!😉

1. とりあえず英語で言える高嶺の花🌷

unattainable as stars

直訳) 星々✨と同じ位、手に入らない🙁。

意訳) 高嶺の花🌷


COOL!😎
stars

写真の様に、キレイな星空✨が目に見えても手に届かない🙁。

そんな時に使う基本のスマートフレーズです。

フレーズの使い方!🤔

WOW!😘

A: Man, just go for it!

B: No way! She is unattainable as stars.

A:ほらほら、取りあえず行ってこいよ😝!

B:無理無理😥!彼女は高嶺の花だよ😓。

COOL POINT!🤗

starsの部分を聞き取りやすく言うと、星⭐のように美しい🌹というイメージがしやすくなります。

starsの前で0.5秒⏳溜めてから言ってみましょう。

NOT COOL...😒

使いすぎると、キザに見えるでしょう…😅


2. ケガの度合いが中程度💔、「高嶺の花」度が強いバージョン

be out of my league

直訳) 自分の土俵⚾にはいない

意訳) 高嶺の花


OH MAN...😥
https://pixabay.com/ja/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0-%E9%87%8E%E7%90%83-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E5%B8%AD-1149153/

写真の様なスタジアムが現実世界にあると想像してください。

そこには「高嶺の花🌷」を目指すプレイヤーがたくさんいます。

残念ながらあなたはプレイヤー🧢ではなく見ている👀側。

マウンド⚾にすら立っていないのです😂

フレーズの使い方!🤔

YES!😉

A: Man, I know you have a crush on her!

B: No way! She is out of my league.

A:ほらほら、お前が彼女に気があるのは知ってんだよ😜!

B:無理無理!彼女は高嶺の花だよ🤤。

(意訳:無理無理!彼女からしたら俺なんてアウトオブ眼中だよ😭。)

COOL POINT!🤗

バトル感のあるシチュエーションで言うと聞き手から「おっ、上手いね😉」と思われます。

NOT COOL...😒

使いすぎると、「ただのネガティブな人だな」と思われます…😅


3. ケガの度合いが高💔、今すぐ緊急搬送してほしい🚑レベルで使うフレーズ

be on totally different levels

直訳) レベルが違い過ぎる

意訳) 高嶺の花🌷


OH HELL NO...🤣
totally different levels

上の画像の様に、超ド級❗・超A級💘の女性👧がいたとします。

ただC級の人😂からすると声をかけることすらできない😱…

そんな「高嶺の花🌷」シチュエーションに使えるカジュアルフレーズ😎です。

フレーズの使い方!🤔

OHHHHHHHHHH😝

A: Man, I heard she has a crush on you!

B: No way! She is on totally different levels!

A: おい🤪、彼女がお前に気がある😘って聞いたぞ!

B: まさか😝!彼女は格が違い過ぎるでしょ!

(俺からしたら彼女は高嶺の花🌷だよ!)

COOL POINT!🤗

本当に、ここぞという時にサラッと言うとスマートに決まります。

NOT COOL...😒

使いすぎると、本気で心配されます…😂

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

…とまあ、こんな感じでどう?マナちゃん🙂

マナビット

ウイスキー片手🍷にバーでボソッと言うとクール😎かもマナ(←どんな感性してんだ…😶)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です