やらないよりマシを英語で言える?

7月30日 誤記訂正
英語に一部スペルミスがあり、訂正しました👍。

ご報告をいただいた方に感謝申し上げます。

この記事のポイント!😃

  • やらないよりマシは思ったより簡単に英語で言える🙂
  • 結果オーライな時に使えるはず💪
  • これだけ知っとけばとりあえず決めセリフOK👍

ARE YOU READY?😉

  やらないよりマシ

フォックス

今日はやらないよりはやった方がマシを英語で言えるようになりましょう🙂。

マナビット

迷ってる人を導いてあげるときに使えるフレーズマナ😶。

フォックス

おっ、久しぶりに真面目なフレーズを聞けて嬉しいよ😃。

TIME TO BE COOL!😉

やらないよりマシ 英語で:

better late than never


better late than neverの理由

やらないよりマシはなぜ better late than never なの?

late = 遅れる
never = 永遠に~ない

つまり、永遠にやらないよりも遅れてでも良いからやった方がマシ → やらないよりマシ という意味です。


フレーズの使い方!(例文集)🤔

借りた本📚

A: Here’s the book I borrowed. Sorry it took me 3 months.

B: Thanks, it’s better late than never.

 

A: はい、借りた本。わりぃ3か月もかかっちまった。

B: 返してくれるだけでもありがたいよ。(返さないよりマシだよ。)

ブュッフェ🍴

A: We are late and the dinner is almost over.

B: But you know, there are still some foods. I guess better late than never.

 

A: 遅れちまった。夕食はほぼ終わりだ。

B: でもよ、まだ食い物あるぜ。食えないよりマシだろ

応用編 - 授業📝

I was late for the class but better late than never because the teacher let me in and I was able to take the quiz.

授業に遅れたけど、先生が教室に入れてくれて小テストも受けられた。遅れても行っておいてよかった。

フレーズ評価
言いやすさ
(5.0)
クール度
(3.0)
ネイティブ感
(5.0)
汎用性
(4.0)
ボキャブラリーレベル
(3.0)
オリジナリティ
(3.0)
フレフレ総合評価
(4.0)

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

マナちゃん、そうめんが10箱届いてるけど、なんで🙄?

マナビット

夏のセールだったマナ。迷うくらいなら買った方がマシ、マナ😶。

フォックス

(そっかぁ、空回りしたパターンか。さて、僕はそんなに食べられないよ…後は任せた😅。)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です