「図星」を英語で言いたい!

right on the money

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 図星を英語で言いたい
  • 図星をクールに英語で言いたい

That’s right on the money🤑

ある日のキャンパス🏫での事。

フォックス

マナちゃんってなんと言うか、たまに言動がストレート😶だよね。

マナビット

…?🙄逆にフォックスが意気地なしなんじゃないの?

フォックス

…😂(マナちゃん、これだからストレートなんだけど、自分も図星で言い返せないや)


知ってそうで知らないクール英語を紹介する#フレフレ。

第6回目は英語で「図星」をクールに言いたい!😎です。

TIME TO BE COOL!😉

フォックス

それではまず、図星の意味をざっくり説明します。

「図星」とは
《的(まと)の中心の黒い点の意》
  1. 目当ての所。急所。「図星を突く🤺」
  2. 人の指摘などが、まさにそのとおりであること😳。「君の言ったことは図星だ」
(出典: https://kotobank.jp/word/%E5%9B%B3%E6%98%9F-543367)

フォックス

今回は2番の「人の指摘などが、まさにそのとおりであること。」がピッタリですね😀。

それではクールに言えるか試してみましょう。

1.基本のフレーズ🙂

That’s correct.

That’s accurate.

– (誰かの発言に対して)その通りです🙂。

 


COOL POINT!🤗

シンプルで覚えやすい。

それでありながらもサクッと言える基本のフレーズ。

もっとクールに決めたい方は下まで読み進めてください。


2.友人との会話で使える😝

You just said it!

– (誰かの発言に対して)まったくその通りだよね😊!

(出典: https://ejje.weblio.jp/content/You+said+it%21)

 


COOL POINT!🤗

ネイティブライクな「図星」フレーズです。

「よくぞ言った!・キミ決まってるね!」という意味合い😀もあり、距離が近い人達に向けて使えるカジュアルかつクールフレーズ😎です。


3.普通のCOOLでは満足できない人向けフレーズ😎😎😎

That’s right on the money💲.

– (誰かの発言に対して)まさにその通りです😉。

(出典: https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/right-on-the-money)

 


COOL POINT!🤗

もっとクールな表現をピックアップしてみました。

スラっと言えると超スマート。会話をより引き締めるスパイス👩‍🍳として使えるでしょう。

NOW YOU ARE COOL!😉

まとめ😆

今日の最もクールなフレーズは

That’s right on the money💲.

– まさにその通りです😉。

(出典: https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/right-on-the-money)


フォックス

とまあ、こんな感じで3つピックアップしました。

状況やクール度に合わせてフレーズを使ってみてください。

マナビット

こんなビビりなフォックスですが、今後ともよろしくお願いいたします。

フォックス

…😂(結局言い返せない)

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です