Chillの意味・いろんな使い方の紹介!

chill

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • Chill ❄ の意味を知りたい🤔
  • Chill ❄ の様々な使い方を探している🧐
  • Cool 😎 の言い換え表現を探している

ARE YOU READY?😉

Chill

マナビット

いやーフォックス、急に寒く❄なったよね。

フォックス

そうだねマナちゃん。温度差🌡が異常だよね。

マナビット

あっ、寒いといえば…フォックスってなんか寒いよね🤔?

フォックス

ん?😶

マナビット

この前の記事とかおやじ臭いギャグ入れてくるしさ😏。

フォックス

うぐっ😓、マナちゃんストレートだね。


気を取り直して…🙂

マナビット

今日はCoolの言い換えでもあるChillについて、フォックスが教えてくれるよ!

フォックス

はい!マナちゃんイントロ説明ありがとう😊!

マナビット

うん😊!リアルにクール(寒い)なフォックスが教えてくれるよ😘!

フォックス

うっ…😅メンタルが…😭

TIME TO BE COOL!😉

COOLとCHILLの比較!🤔

COOL!😎

coolは「肌寒い🗻」、「丁度良い冷たさ🏖」という意味です。カッコいい😎という意味もあります。

 

cool

CHILL!❄

chillはズバリ「身に染みる寒さ☃」。

体感的な寒さ🤧がポイントです。

体・精神が寒いと感じたときに言える英単語。

具体的には悪寒がした、寒気がした等に使えます。

カジュアル(スラング)な使い方として落ち着いているクールなオトコ😮を意味します。

追って例文を紹介します。

 

chill

1.一般的なchillの使い方!🤔

Chill

(一般的な使い方) 肌寒い、寒気



フレーズの使い方!🤔

WOW!😘

It was a chill morning…

それはある肌寒い朝の事でした…

(出典: https://ejje.weblio.jp/sentence/content/chill)

 

I took a chill on that day.

その日、悪寒がした。

 

Then I noticed.

Someone is standing right behind me.

I felt a chill down my spine.

そして気が付いた😶。

誰かがすぐ後ろにいる😦。

ゾクっとした😨。

CHILL!🤗

chillの一般的な使い方です。

悪寒がした。

背筋が凍った等、体が感じることに対して使えます。


2.クールなchillの使い方!🤔

Chill

(クール英語な使い方) 落ち着く、落ち着きのあるクールな男性。

 



フレーズの使い方!🤔

YOU ARE KILLING IT!😝

Chill! Chill!

いいから落ち着けって😣!

 

Chill the f**k down!

いいからマジで落ち着けって😤!

 

A:What on earth are you doing?

We have an exam like in 10 minutes!

B:(sigh)…I’m just chilling.

A:おい何やってんだ?

あと10分でテストだぞ!

B:(ため息)…ちょっとゆっくりしてるんだ。

 

He’s chill, you know.

彼って落ち着きのあるクールなオトコだよね😘。

 

A:Is he like.. a quiet person?

B:No. He’s just chill.

A:彼ってさ…なんか無口じゃない🙄?

B:いや、ただクールなだけだよ😗。

COOL POINT!🤗

前半はシンプルに落ち着く🙂、という表現。

後半は何事にも応じないクールなオトコ😎を表現するワードです。

クール☃😎で落ち着いたオトコにはchill❄がピッタリ。

ネイティブも好んで使います😊。

覚えていて損はありません😉。

NOW YOU ARE COOL!😉

フォックス

という訳で、寒い季節にピッタリなフレーズ集でした😃

マナビット

うん😊!リアルにクール(寒い)なフォックスありがとう😊!

フォックス

……😶

マナビット

…クールにかわされた!?😮

HAVE A WONDERFUL DAY!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です