気になる人を誘う英語フレーズ

hang out

この記事はこんな人にオススメ!😃

  • 英語で人を誘いたい😎
  • ネイティブがどのように英語で人を誘うか知りたい😃
  • 4分でマスターしたい😶

ARE YOU READY?😉

人を誘う・ネイティブライク表現

フォックス

やあ、マナちゃん。24日なのによく来たね😄

マナビット

いや、だってフォックスがいっぱい🍫お菓子🍬用意してるって言ってたから🤗

フォックス

なるほどね…😅

TIME TO BE COOL!😉

1.初対面の人と話がはずんだら使うフレーズ😉

have a coffee

お茶する☕


have a drink

飲みに行く🍻

 


ネイティブライクな会話例🤔 – 昼🌞

WOW!😘

(会話が弾んできたら)

You know, I wish I could talk more about the singer but it’s so freezing.

Let’s have a coffee with me.

Just few blocks away, there’s a nice coffee shop down this street.

もっとその歌手🎤について話したいんだけど…すごく寒いね。❄

お茶しない?☕

この道を数ブロック行った先にオススメの喫茶店☕があるんだよね😉。

coffee shop

ネイティブライクな会話例🤔 – 夜🌃

WOW!😘

(会話が弾んできたら)

You know, I wish I could talk more about the book but it’s so freezing.

Let’s have a coffee with me.

Just few blocks away, there’s a cozy bar down this street.

もっとその本📚について話したいんだけど…すごく寒いね。

飲みにいかない?🍻

この道を数ブロック行った先に居心地の良いバーがあるんだよね😉。



フレーズ評価

言いやすさ

(5.0)

クール度

(4.0)

ネイティブ感

(4.0)

汎用性

(4.0)

ボキャブラリーレベル

(2.0)

オリジナリティ

(2.0)

総合評価

(4.0)
COOL POINT!🤗

ネイティブライクな表現です。自身を持ってスマートに言うと良いでしょう😎。

バーに行ったら”This is on me.”(これは自分がおごるよ)と言えるともっとクールです🔔

NOT COOL...😥

誘いやすい雰囲気に持って行ってから使わないと断られます😥。

フォックス

映画🎬で定番のフレーズをピックアップしました。

簡単に言えるフレーズで、試しやすいです🙂。


2.よく知っている人を誘うフレーズ😃

hang out

遊ぶ、デート♥する、ぶらぶらする

 


ネイティブライクな会話例🤔 – 夜

WOW!😘

Wanna hang out tonight?

You just moved here right?

I’m familiar with this place.

I can show you around.

良かったら、今夜どっかいかない?

ここに越してきたばかりでしょ?

自分このあたり詳しいから。

案内するよ。

 

hang out


フレーズ評価

言いやすさ

(5.0)

クール度

(4.0)

ネイティブ感

(4.0)

汎用性

(2.0)

ボキャブラリーレベル

(2.0)

オリジナリティ

(2.0)

総合評価

(3.5)
COOL POINT!🤗

カジュアルなフレーズです😎。

クールな若者にピッタリなフレーズです🙂。

NOT COOL...😥

少しチャラく聞こえる時があります😜。シチュエーションと相手を選ぶでしょう。

そしていきなり言うと明らかにナンパでホテル🛌に連れ込まれるかも…と警戒される可能性があります😅。

どこへ行くか、何をするかをあらかじめクリアにしておく必要がありそうです😉。

NOW YOU ARE COOL!😉

マナビット

あれ、フォックス🍬お菓子🍫ないよ!

フォックス

あれ。生徒の分でなくなったかな😅。

マナビット

えーーあれが唯一の目的だったのに😣。

フォックス

…😂。

じゃあ、Wanna hang out to night😎?

良い店を知ってるんだ😃。

マナビット

気持ちだけで結構! さよなら!😶

HAVE A WONDERFUL CHRISTMAS!😉

#フレフレ
LINEで友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です